地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、名古屋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

名古屋の地域情報サイト「まいぷれ」

本格志向のランバイクbixbi bikes japan

2歳から乗れる! 本格志向のキックバイク(ランバイク)「bixbi bikes(ビクシビ バイク)」

バランス感覚と体幹が鍛えられるキックバイク(ランバイク)は、高品質で安全性が高い製品を

提供:bixbi bikes japan

子どもは2歳くらいになると徐々に体力が付き、たくさん身体を動かす遊びに興味を示すようになります。親としては安全に楽しく、できれば今後の成長に良い影響を及ぼすものを与えたいですよね。

 

そこで今回は、2歳から乗ることができるお勧めのキックバイク(ランバイク)をご紹介します!

「遊具を超えたスポーツ」として多くの人に信頼される「bixbi bikes(ビクシビ バイク)」について、イチオシポイントをまとめました。

 

小さなお子様用の乗り物について知りたい方やキックバイク(ランバイク)の購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

キックバイク(ランバイク)とは?何歳から乗れる? 他の乗り物との違い

 

キックバイク(ランバイク)は、ペダルの無い小型の自転車のような形状の幼児用の乗り物です。その他にも「ランバイク」、「ランニングバイク」、「バランスバイク」、「プッシュバイク」など様々な呼称が存在しますが正確な名称は「ランバイク」となります。

使い方はシンプルでまたがって乗り、地面を蹴って進みます。ブレーキやスタンドは付いているものと付いていないものがあり、メーカーによって多少仕様が異なりますので注意が必要です。

 

幼少期におけるキックバイク(ランバイク)の使用が運動能力の飛躍に寄与

キックバイク(ランバイク)が幼少期における運動能力の飛躍に寄与する可能性が示唆されているのをご存じでしょうか? キックバイク(ランバイク)を上手に乗るためには、バランス感覚が必要です。最初はまたぐだけで、地面から足を離すこと自体が難しく感じますが、地面を蹴る動作に慣れていくことで、倒れずにスムーズに進めるようになります。このような股関節の伸展動作によって、短距離の疾走における加速能⼒が⾼まる可能性があると指摘されています。

 

参考:https://www.atpress.ne.jp/news/334178

 

年齢毎の最適な乗り物とは?特徴と違いを理解して選びましょう

幼児用の乗り物というと、キックバイク(ランバイク)の他に、昔から馴染みのある三輪車や、補助輪付きの自転車がよく挙げられます。特徴をよく理解して何が子供に最適かを考えましょう。
※下記年齢は大まかな対象年齢です。メーカーによって違いがあります。

 

三輪車…1~3歳 押し手や屋根付きのものもあり、ベビーカー代わりに使う人もいます。スピードがあまり出ず安心感あり。サドルの高さを調整できないため、体格が大きい子は対象年齢内でも乗りにくくなることがあります。

 

キックバイク(ランバイク)…2歳~5歳 軽くて持ち運びに便利で、幼児でも扱いやすい構造。比較的スピードが出やすく常に見守る必要がありますが、脚力が鍛えられるなど適度な運動になるため人気。

 

自転車…3歳~ サイズが小さな自転車は幼児から乗れ、最初は補助輪を付けるのが一般的です。補助輪を外して練習するのは5歳位から。慣れるまでは転びやすいため、練習する必要があります。

価格だけで選ばないで! キックバイク(ランバイク)の選び方

 

●対象年齢について

一般的には「2歳から」が多いですが、軽量タイプだと1歳半から乗れるものもあります。ただ1歳半の場合、まだ歩き方が不安定で成長スピードにも差があるため、子どもの様子をみて購入するタイミングを考えましょう。


●重量をチェック! 軽いタイプがおススメ

軽量タイプは2~3Kg、一般的には3.5~5Kgの重さがあります。軽量だと子どもが扱いやすく、子どもが乗らない時でも気軽に持ち歩けて便利です。


●ブレーキは本当に必要?

ブレーキが付いていることで安心感がありますが、ハンドルが握りづらくなるデメリットも。ブレーキ操作が理解できない年齢の場合、適切なタイミングで使えない可能性があることも考慮しましょう。

 

●子どもにとって、本当に良いものかどうか

キックバイク(ランバイク)に乗る期間は数年のため、つい安価なものを選んでしまう人も。しかし製品によっては、乗りにくかったりケガや事故などに繋がる可能性も。子どもが安心して乗れるものかどうか、しっかりと確認することが大切です。


購入の際は乗り心地、安全性、耐久性を含めて検討しましょう!

キックバイク(ランバイク)の「最高峰」! 遂に日本に上陸したbixbi bikes(ビクシビ バイク)とは?

カナダ発! bixbi bikesの主な特徴

自転車業界で勤めていたあるカナダ人夫婦が、「自分の子どもだけでなく、全ての子どもたちにとって最高のキックバイク(ランバイク)を作りたい」という想いからスタートしたのがbixbiブランド。

その後、アメリカや台湾、香港、中国などのアジア圏に広がり、2023年11月、日本に初上陸しました。

bixbi bikesは、品質の良さと安全性を重視して設計・製造されており、「初めてのライド」に最適な商品として販売されています。

 

商品は組み立て式で、注文すると箱に入って届きます。組み立てはとても簡単で、必要な部品は全てそろっており、約3分で組み立てられます。購入日から2年間の保証期間もあるので安心です。

 

丈夫で長持ち、軽量で耐久性がある素材を使用

フレームやフォーク、ステムには「アルミ6061」という軽量で耐久性がある素材を使用しています。

品質の良いロードバイクやマウンテンバイクのフレームで使われているものと同様の良質な素材で、その軽さには定評あり。兄弟で共有して使用するのにも十分な堅牢性も兼ね備えています。

 

優れたデザイン性 タイヤやサドルにもこだわり、高級感があります

bixbi bikesは、ブレーキは無くシンプルなつくりで、幼児でも扱いやすいのが特徴です。

他社のキックバイク(ランバイク)と比較すると、品質が段違いに良いのが「空気入りのゴムタイヤ」。一般的なキックバイク(ランバイク)で使用されているEVA樹脂タイヤより、はるかに長持ちします。あらゆる路面で使用することを想定し、快適な乗り心地を実現しています。

またサドルもレザーシートで、簡単に破れることがなく品質にこだわっています。

 

多彩なカラーバリエーション きっと好みが見つかります

カラーバリエーションは実に豊富!
例えば女児に人気なのがピンク色。「CORAL ROUTE12」は、上品で光沢感のある落ち着いた色味で、少し背伸びをしたい女の子にピッタリ。一方で「サクラ」はパキッとした色で、ポップでアクティブな印象を与えます。

18色のカラーバリエーションは、子どもの求めるイメージに合うものがきっとあるはず。

柄のないスタイリッシュなデザインだからこそ、綺麗な色がぐっと引き立ちます。

品質の高さは折り紙付き

本格的な空気入りのゴムタイヤだから長持ち

実際に体験! 3歳と5歳のお子様と保護者の声

 

3歳と5歳の兄弟を育てている方に、bixbi bikesを体験していただきました。

 

安全性について

実際に子供に遊ばせてみると、安全性の高さにも納得していただけようで、子供を乗せても安心感があるという評価に。他のキックバイク(ランバイク)との違いを実感したようでした。

 

キックバイク(ランバイク)を購入する際に優先したいことは?

体験者がキックバイク(ランバイク)を購入する際に一番優先したいのは耐久性。細部のこだわりによって丈夫さも兼ね備えたbixbi bikesの品質の高さにもご納得の様子です。

また、丈夫であるにもかかわらず、女性でも片手で持ち運べる軽さに「ちょっとした荷物であれば同時に運べるぐらい軽い!」と驚かれていました。

 

子どもたちもカッコいいbixbi bikesに大喜び☆

「家にあるキックバイク(ランバイク)よりも走りやすい!もっと遊びたい!」と笑顔があふれていました。

実際にbixbi bikesを体験!

女性でも子供と手をつなぎながら片手で運ぶことができます

プレゼントにも最適 子供には高品質なbixbi bikesを!

 

小さなお子様が乗れる乗り物は様々な種類がありますが、やはり自分の子供には安全性が高く高品質なものを与えたいですよね。

2歳から乗れるbixbi bikesは身体能力の向上に役立ち、キックバイク(ランバイク)の大会などでも結果を出しているクオリティの高いキックバイク(ランバイク)です。

子どもには良いものを与えたいと考えているならば、是非bixbi bikesを!

 

bixbi bikes japanの詳細情報

bixbi bikes japan

スポーツ用品・アウトドア

子ども達に最高の「遊び」と「時間」を提供する高品質ランバイク

名古屋市中区新栄3-22-25

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード